« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

亀田問題 (終わりましたか)

世界戦が終わり 長い報道でしたね 

良い親子なのにね

 
親を思い 息子を思い 良い親子では、ないのでしょうか?

 私は、試合以外のパフォーマンスは、全く興味がなく

 見てませんでした まだ10代 20代の子がやることなんて

 たかが知れてましたから 

 お客さんの為にリングで歌い お客さんの為にパフォーマンス

 する意味を今回で分かったと思います

本物のファンは、分かってるから! 

 今回の騒動で1番いけなかったことは

 試合の始めと終わりが最悪だったことに問題が有ったのでは

 ないのでしょうか 見てても後味が悪かったような気がします

 反則などセコンドの問題なんてどうでもいいのですが

 勝ち負けの世界で生きてるのならば 負けも知る必要が

 有ったと思います 負けて成長することもあります

 試合終了と同時に居なくなる感覚が考えられえない

 この感覚の責任感の無さが親の責任に繋がったと思う

 あとのことは、反則やらセコンドの指示やら関係ない

 日本は、礼に始まり 礼に終わる国だから

 どんな汚い戦いであっても試合が終われば
 
 礼をして終わらないとしまらない 違和感が残る感じある

 しかし 勿体ない素材ですね 世界戦でしか相手が居ない

 亀田家のボクシング論ていったいなんなんだろうか

 私は、世界が近い亀田ボクシングの方が気になります


 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

内藤大助 対 亀田大毅 戦を見ての感想 

どっちがチャンピオンか分からなかったです 

 
 
 正直な感想 亀田家のボクシングは、世界に通用します

 18歳のプロ10戦目くらいのボクサーが世界戦の舞台に立っている

 こと自体物凄いことだと思います 強い 弱いのではなく 

 普通のボクサーレベルを明らかに超えてるポテンシャルを18歳

 持てる所に私は、正直ビックリしています 

 しかし 大毅選手は、自分の力を信用しきれてないのと

 自分のパンチが入る距離を分かってないのが残念でした

 3兄弟の中で自分が力が落ちると思いすぎているのでは

 ないのでしょうか 私には、大毅選手1番可能性がある

 ボクサーに見えます パンチのスピードと相手にパンチが当たる

 角度がダウンを確実に取れるパンチを持ってます

 だから 距離と自信を持って欲しい 

 
世界の強豪と戦える男なのだから 

 大毅選手は、諦めないでまた戻ってきて欲しいです

 今回の試合内容は、良い勉強になったのでは、ないのでしょうか

 世界は、どんな形でも勝ちにくる ポイントでも勝ちは、

 勝ちなのだから しかし本当にボクシングを見ている人は、

 勝負の駆け引きが上手いのかが 重要になってきます 
 
 その点では、内籐選手に負けていましたね 

 しかしあんな戦い方をする内藤選手の試合を亀田戦以外で
 
 見たいと思う人がいるのかなと思います 

 反則のことが注目されてますが 私は、試合を見ててあんまり

 気にならなかったぞ 二人の距離が近すぎるから組み合うことが

 多いだけで なんだ普通のことですけどね

バッシングも頭を使わないと駄目です 

 
減点問題に注目されてますが もっと試合をみましょう

 ボクシングコミッショナーもマスコミのバッシングを間違えないで

 あなたたちは、ボクシングのプロなのだから処分なんて考えるな

 かみ合わない試合は、いつもあんな試合になるじゃないですか

 亀田だからこんな処分て日本人ココロ狭すぎる~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プロ野球のリーグ優勝てなんなんだろう

巨人のリーグ優勝 胴上げする意味あるの? 


 リーグ優勝をそんなに喜んで良いのでしょうか?

 監督・選手のテレビ出演 ビールかけなどまだ早いと思います

 プレイオフ(クライマックスシリーズ)に勝って リーグの代表に

 なった時に取り合えず 1回やればいいと思います

 この分だと今年のビールかけや選手インタビューを3回見なきゃ

 いけなくなりますね 野球ファンじゃない人は、巨人優勝したんだと

 勘違いします これでプレイオフで巨人が負ければ 

 訳が解からなくなります 


私が声を大にして言いたい事は
 

 リーグ優勝は、あくまでリーグ1位通過に過ぎません

 それなりに喜ぶのは、構いませんが日本シリーズに出れる

 可能性が高くなっただけで 優勝した訳では、ありません 



今年から両リーグ プレイオフ制度が導入で
 

 
ルールが変わったのに全く理解していない

 去年までの感じでやってれば 盛り上がったのにな~

 はっきりいって まだリーグ優勝してないぞ!

 中日阪神ソフトバンクロッテリーグ優勝のチャンスが

 あるんだからね! だから胴上げしてどうするの?

 もしかして リーグ優勝とクライマックスシリーズを分けた

 考えなのかな リーグの1位で日本シリーズを戦うのに

 分けてどうするのだろう それなら両リーグでシャッフルして

 トーナメントにすればいいと思います

 今年のプレイオフの球団の考え方間違ってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »