« ワールドカップ女子バレー2007 | トップページ | 全日本男子バレー 良くなってきてるのにな~ »

ワールドカップ男子2007

Ultra Music Power(初回限定盤)(DVD付)

Ultra Music Power(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:Hey!Say!JUMP

ワールドカップ男子バレー2007も始まりました

 Hey! Sey! JUMPの音楽でワールドカップも始まりました 

 いったい何人のグループなのかなと思いながら観てますが

 試合が進むとともにグループの人数が少なくなってるような

 平成生まれだから 年齢的にテレビに出れる時間が決まってる

 のかな 一体、何歳の子たちなのだろうか

4年経って男子バレーにも光が出てきました

 4年前の男子チームは、酷すぎたチームでした

 作戦も無く ただスーパーエースに打たせるだけのチーム

 でしたが 今は、戦術 個人の能力を上手く引き出して

 いるチームだと思われます

 越川(プリンス・オブ・ニッポンバレー) 石島(闘魂MAX ゴッツバレー

 清水(怪物ゴリ) ゴリの愛称が1番悲惨だと思いますが

 力強いスパイクを決めます まさにゴリラ並みの力と言うことで

 良いことだと思います この三人は、ニッポンバレーに

 今後必要な選手です 昔の輝かしい記憶を持ってる

 駄目な選手たちと違い 今の世界のレベルを肌で感じて

 戦ってる 良い選手です

 今と昔では、全然バレーのレベル違うと言うことに

 川合などのベテラン解説者も意識して喋らないと世界に

 通用する選手も出てこないと思います

 ただ思いっきりアタックするバレーなんて今のバレーには

 通用しないし 日本バレーの良さは、スピードだと

 考えた方が良いのでは、ないのでしょうかね

 パワーよりスピードで勝負していけば 十分世界に通用する

 と思います  がんばれニッポン!

 

  

  

 

 

 

|

« ワールドカップ女子バレー2007 | トップページ | 全日本男子バレー 良くなってきてるのにな~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438511/9068655

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ男子2007:

« ワールドカップ女子バレー2007 | トップページ | 全日本男子バレー 良くなってきてるのにな~ »