« 年末ダイナマイトを見ての感想 | トップページ | 貴乃花親方一門離脱について思う事 »

野球とサッカーについて考える

ブログネタ: 野球とサッカー、どちらが好き?参加数

  どちらともに好きです

    野球とサッカーは、日本で根付いてる時間が違います

    サッカーは、世界のサッカーの歴史が凄く日本のサッカーを見る

    前に世界のサッカーが先に行き過ぎてるので、ヨーロッパや南米の

    試合を見てしまいます、日本のサッカーが悪い訳でなくて

    それだけ、サッカーの歴史が違いすぎるだけです

    ただ、サッカーファンの熱に温度差を感じますね

    プレイの質よりも誰がチームと合わないとか悪口が多いですね

    中田の時の日本代表の時は、悪口合戦見たいな感じでした。

    野球は、中田見たいな選手が居ても中田に合わせられる技量が

    あるし歴史があります。

    甲子園でみんな鍛えてるので合わせられるんだと思います。

    イチローが日本代表チームにフィットするのも選手の質が高いのだと

    考えられます サッカーの日本代表は、誰かの為にサポートする精神が

    低いのでどんなに良い選手も活躍できませんよね

    だから、日本のサッカーは、嫌いです良い選手が活躍できない環境で

    勿体無い感じがしますのでね。

    野球は野球で勘違いしてる部分があり、歴史がある分

    先人のルールが古臭くて時代とマッチしてない部分が見られます

    質の高い選手が生まれてくるのですが、球界のルールが昔のままで

    巨人が強くなきゃ駄目みたいな空気があります。

    ですが、これだけ野球が根付いてる国なので巨人以外でも

    良いチーム作れてるんですが、テレビ放送が巨人戦だけだし

    球場も客の入りが少ない、こんなんで大丈夫だと勘違いしてる

    コミッショナーが多いのでは、ないかと考えますよ

    まあ、サッカーも野球もルール自体は、素晴らしいスポーツです

    枠組みを作る人たちが、選手以上にでしゃばらなければね!

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

|

« 年末ダイナマイトを見ての感想 | トップページ | 貴乃花親方一門離脱について思う事 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438511/32862347

この記事へのトラックバック一覧です: 野球とサッカーについて考える:

« 年末ダイナマイトを見ての感想 | トップページ | 貴乃花親方一門離脱について思う事 »