« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

見たいテレビアニメは(ブログネタ)

ブログネタ: もう一度観たいテレビアニメといえば何?参加数拍手

    

   元祖天才バカボンです!

      

      朝早くから再放送でやってましたが、面白くて早起きして

      見てました。 面白い中にも泣かせるはなしもあり

      今で言う所のクレヨンしんちゃんのような感じですね!

      

         

         1位  元祖天才バカボン

         2位  ハクション大魔王

         3位  Zガンダム

         4位  ビックリマン

         5位  日本むかしばなし

         6位  ゲームセンター嵐

         7位  世界名作劇場

         8位  鬼太郎

         9位  ハットリくん

         10位 キャッツアイ

     

       ドラゴンボール 翼などのジャンプの漫画は、本で読むのが

       1番だと考えますので、こんな感じになりますね!

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタ あなたの好きなゲームソフトNo1は何?

ブログネタ: あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?参加数拍手

   

  それは当たり前のゲームです!

     

     スーパーマリオ64です! フルポリゴンの3Dで奥行きがある

     世界を作り、1番最初に作る任天堂恐るべしの作品でした。

     今じゃ当たり前の3Dですが、あの頃はハマってしまいました!

     しかし、ニンテンドウ64自体あまり売れてなかったので

     それほどでも無かったのですがスゴイゲームでしたよ

     それから、ゼルダの時のオカリナもあり、64は面白かったです

     wiiになり、ネットでゲームが買えると思いますけど

     64のゲームは、レベルが高かったので購入をおすすめします!

          

          1位  スーパーマリオ64(ニンテンドウ64)

          2位  ファミリーボクシング(ファミコン) 

          3位  ジャック&ダクスター2(PS2)

          4位  FF10           (PS2)

          5位  バイオハザード4    (ゲームキューブ版)  

         

      本当は、20位くらいやりたいのですが、やめときますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4位入賞 涙の上村選手に感動

リンク: 4位入賞 涙の上村選手に感動.

 

   お疲れ様でした 良い滑りでした。

     こんなに頑張ってる人にどうしてメダルが無いのでしょうか?

     不思議で仕方ないです! 4回連続オリンピックにでる

     モチベーションは相当な苦労があると思います

     4年に1度だと考えますと16年間で一線で活躍し続ける過酷さ

     考えるだけでもスゴイ事だと思います。

     

     モーグルの競技を始めてみたのも上村愛子さんの滑りでした

     私にとってのモーグルの歴史は、上村さんの歴史と同じで

     モーグル=上村愛子さんです 何で見てしまうのか分かりませんが

     上村さんには、アマチュアなのにプロの意識を持った選手に見えます

     責任感と言うか、応援してる人の為にモーグルの為に

     いろんな責任を背負って戦ってるイメージがします 

     だからこそ応援したくなります こんな選手だからメダルを取って

     もらいたかったのですが、4位で残念でしたが

     どんな選手よりも印象に残りましたし、緊張しました。

     終わってしまったのですが、私もこんなに悔しい思いをするとは

     思っていませんでした。 言葉にならないです。

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰パン国母 出場OKに意見様々

リンク: 腰パン国母 出場OKに意見様々

   .スノボード(ハーフパイプ)競技見たことありますか?

    ハッキリ言って、私は国母選手の競技した姿をしりません

    しかし、腰パン姿の彼を見て何も思いませんでした

    態度が悪いようにも見えませんでした、いろんな競技の色があり

    ファッションもスポーツに応じて変わると思います

    スノーボード自体そんなにメジャーなスポーツで無いのに

    何をしてるんですか? 私も知りませんが知らないのに

    苦情など言いません、大学も応援しない見たいですがマイナスですね

    まだ社会に出るには、未熟だから勉強してるんだと思います

    今回の事も想定できるし、学ばせる大学の立場として違うと考えます

    こんな時に応援できない大学て駄目でしょう!!

    彼の為に謝る覚悟で応援して欲しかったな~

    そんな姿で子供は、成長するんだと思うのですがね

    だから、橋本団長の決断に納得してます泥水を飲む覚悟で

    出場させる気持ち温かいです 

    順位が低ければ変な人たちは、バッシングするでしょう

    しかし、オリンピックをなめるなと言いたいです 

    簡単にメダルを取れる訳が無い あの場所は

    頑張ってるアスリートが集まる場所なんです

    順位について文句を言ってはいけないぞ!!

      

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東アジア選手権 日本ー韓国戦を見て

  最後の試合で良いチームになってる感じがしました。

    試合は、負けましたが良いサッカーをしていました

    ただ今日の試合は、FWが居たの?2列目の飛び出しばかりだし

    内田、長友のサイドからの裏を取る動きが見えましたが

    FWがDFをかく乱する動きをしてくれたり、裏に動く動きをしてくれたら

    もっと簡単に点数も入ってたと思います

    サイドを上がってもゴール前に人が居ない状態が多すぎる

    だからあれじゃ点数が入りませんよね

    中盤のパス回し素晴らしかったし、ケンゴがつかんで来た感じです

    稲本も良い感じでしたし、遠藤の闘志も見えました

    トゥーリオは、なんだか無理かも知れませんね

    韓国も一昔前のサッカーに見えましたが大丈夫ですかね

    あれじゃ中国に負けると思います 中国と同じようなレベルのサッカー

    だったからです 古臭いと言うか古いシステムのような気がします

    韓国は、ポテンシャルが高いのにまだ指導者が育ってないですね

    イ・グノは、良い選手ですね あれで控えなのも驚きです

    もっとレベルの高いサッカーができるはずの国なのに

    昔のサッカーに戻ってる、日本に勝つよりも世界を目指すチームを

    作れば良いのにね あれじゃ世界と戦えないです。

    そんな韓国に負けてる日本は、何なんだと言いたいですが

    やろうとしてる事が解ったから、何だか行けそうな気がする!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ日本代表(東アジア選手権)

  今、チームを作ってるんだってさ

    この前の日本代表の試合は、同じ試合を巻き戻しを何回も

    見てる感じの内容で面白く無かったです

    良い練習をしてるんだなと感じましたが、見る必要あるのか?

    最初の15分見れば十分の試合でしたね

    あとは、同じ動きの繰り返しの練習で面白い訳が無いですよね

    違う事もできる選手の集まりなのに繰り返し繰り返し反復練習

    まあ、日本人らしいと言えば日本人らしいのかな

    こんなに精密に同じ動きをされたら、守りやすいよね

    形が出来た瞬間に駄目になるチームじゃないかな?

    同じ動きは簡単に守れるし、点数も入りにくいし面白くない

    弱いチームには、勝てるでしょうが強いチームには無理だし

    面白さが無い、サッカーは面白いはずなのですが・・・・・・

    シュートまでのドキドキ間も無ければ、試合の内容もドキドキしない

    こんなんで、ワールドカップ応援できるのかな?

    見なくても結果だけで良いようなチームに見えて仕方がないです

    

    

    

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○系男子ですか? 

ブログネタ: ○○系男子・女子。あなたを例えるとしたら?参加数

      

  そうですね○○系男子ですかね

     

     のほほん系男子ですね 草食ではないと思います

     のんびり行こうよ 焦っても仕方がないし焦る必要もない

     人間が一人で、できる限界なんて限られます

     なので「のほほん系」です これが丁度良い。

     

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたブログネタ

ブログネタ: 日本の伝統スポーツ、“相撲”に興味ある?参加数

   

   相撲好きです

     

     ブログネタは、短時間で良い頭の体操になります

     日本の伝統と言いますが、どんな伝統なのか知ってんのかな?

     相撲自体面白いし スポーツとは何か違う競技です

     まずマゲにならないと土俵に立てないし、体が異常にデカイ

     100キロ以下の人ができない競技です。(舞の海、他は別)

     こんなに変ってる事が多い、相撲を興味が無い訳が無いです。

     

     品格しかり伝統しかり、簡単に理解できる訳が無いです。

     ブラジルのサッカーの伝統を理解できるのなら日本代表は

     もっと強くなってると思うから。 

     

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタ 「時間とお金」

ブログネタ: 究極の選択! 時間とお金、どっちが大事?参加数

  究極でもなんでもない!時間ですよ

    当たり前の話、時間が無ければお金も稼げないから

    お金で苦しんでる人は、居ないと思います

    お金よりも生きてきた生き方に苦しんでる人が多い

    生きてきて間違ってる時間を取り返すことできないですが

    お金は、生きてれば取り返すことができます

    それと人より時間が1時間多ければ全然違うと考えますよ

    頭の発想と転換がある人なら、時間を選ぶと思います。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝青龍引退、横綱の品格とは

リンク: 朝青龍引退、横綱の品格とは.

 

  相撲の事をいろいろ書いてきました

   今回の朝青龍の引退の件は

   時代が違いすぎてズレたんだと思います。

   昔の横綱に品格が有ったのでしょうか?

   テレビが無いし報道もそんなに追いついてなかったと

   考えますし、力士の私生活までテレビに出てたのでしょうか?

   横綱や力士は、豪快で粋な人だと考えます

   朝青龍くらいの悪評な力士は、今までも居たんだと思います

   酒も豪快に飲まなきゃ力士で無い感じもします

   メディアも充実してなかった時代から相撲が有って

   今まで続いてきて、時代の流れがを把握が出来てないのが

   おかしいのでは無いのでしょうかね

   そんな時代から生きてる人や知ってる人が居るのかな?

   暴力は、当たり前にいけない事だと思いますが

   酒を飲んで酔っ払ったなんて報道されてたのかな

   モンゴルまで行ってサッカーしてるのを報道できたのかな

   相撲の歴史があるは分かりますが、もうそんな時代なんです

   外国の人も横綱になれる時代だし力士になれるんですよ

   ガッツポーズにしても外国の人に日本の最古の文化なんて

   分かるわけが無いし精神論まで行けば、今の若い日本人も

   分かってないと思います 

   なので、外国の方に土俵では、最初からガッツポーズしては

   いけないて説明してれば良いと思われます

   土俵もグローバルになったのだから土俵を作る人も

   グローバルにならないと作れないと考えますよね

   今の日本では豪快と粋な人間はKYになるのだと思う。

  横綱の品格とは?

   しかし、相撲の良さを知ってる日本人がこんなに多く居るとは

   考えにくいですし、本当に見てたのかな

   私は、千代の富士から若貴時代まで見てて

   曙、武蔵丸時代になってきて面白くなくなってきて

   見なくなって相撲から離れました 

   外国の人に横綱の取り組みは、10年くらいかかりますよね

   白鵬と朝青龍までの横綱を育てるのにこれくらい時が

   かかるんだから、品格まで行くのは、あと5年かかると思うよ

   品格とか良いますが今の日本に昔の良い品格が日常に

   あるの? 良い悪いの判断できる人間がいるのでしょうか?

   品格の本が売れるくらいの日本に品格があるのでしょうか?

   品格て謎ですよね 朝青龍が良いと思いませんが

   本当の品格を知ってるのかな 品格とか簡単に言いますが

   横綱の品格を知ってる人いるのかな?

   私には、分かりませんが本を読めば分かります。

   よくよく考えると朝青龍てそんなに悪いの?

   今の日本に品が無いからこんな感じになったのかも知れません。

   

    

     

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴乃花つぶし?黒い交際疑惑

リンク: 貴乃花つぶし?黒い交際疑惑.

 

  黒い交際が有ったとしても

   

   大相撲の理事や協会の人は、頭が悪いのかなと思います。

   なぜなら、この時期にマイナスのイメージを相手に投げかける

   のは、逆にカッコ悪いしマイナスのイメージがあります。

   そして、投票の事についても誰が誰に入れたのかを

   必死に調べてる様子も情けないし頭が悪そうに見えます。

   いったい、相撲の理事会が何をやってるのかも疑問になります。

   朝青龍の問題

   

   嘘が嘘を重ねると信用も無くなりますね

   真実をもみ消すと駄目でしょう

   殴ったなら、誤れば良いんじゃないのかな?

   お金で和解してるのかも知れませんが駄目でしょうね

   

   基本的に今の時代に相撲の協会のシステムが

   崩壊してるのでは、ないのかと思います。

   

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »