« 貴乃花つぶし?黒い交際疑惑 | トップページ | ブログネタ 「時間とお金」 »

朝青龍引退、横綱の品格とは

リンク: 朝青龍引退、横綱の品格とは.

 

  相撲の事をいろいろ書いてきました

   今回の朝青龍の引退の件は

   時代が違いすぎてズレたんだと思います。

   昔の横綱に品格が有ったのでしょうか?

   テレビが無いし報道もそんなに追いついてなかったと

   考えますし、力士の私生活までテレビに出てたのでしょうか?

   横綱や力士は、豪快で粋な人だと考えます

   朝青龍くらいの悪評な力士は、今までも居たんだと思います

   酒も豪快に飲まなきゃ力士で無い感じもします

   メディアも充実してなかった時代から相撲が有って

   今まで続いてきて、時代の流れがを把握が出来てないのが

   おかしいのでは無いのでしょうかね

   そんな時代から生きてる人や知ってる人が居るのかな?

   暴力は、当たり前にいけない事だと思いますが

   酒を飲んで酔っ払ったなんて報道されてたのかな

   モンゴルまで行ってサッカーしてるのを報道できたのかな

   相撲の歴史があるは分かりますが、もうそんな時代なんです

   外国の人も横綱になれる時代だし力士になれるんですよ

   ガッツポーズにしても外国の人に日本の最古の文化なんて

   分かるわけが無いし精神論まで行けば、今の若い日本人も

   分かってないと思います 

   なので、外国の方に土俵では、最初からガッツポーズしては

   いけないて説明してれば良いと思われます

   土俵もグローバルになったのだから土俵を作る人も

   グローバルにならないと作れないと考えますよね

   今の日本では豪快と粋な人間はKYになるのだと思う。

  横綱の品格とは?

   しかし、相撲の良さを知ってる日本人がこんなに多く居るとは

   考えにくいですし、本当に見てたのかな

   私は、千代の富士から若貴時代まで見てて

   曙、武蔵丸時代になってきて面白くなくなってきて

   見なくなって相撲から離れました 

   外国の人に横綱の取り組みは、10年くらいかかりますよね

   白鵬と朝青龍までの横綱を育てるのにこれくらい時が

   かかるんだから、品格まで行くのは、あと5年かかると思うよ

   品格とか良いますが今の日本に昔の良い品格が日常に

   あるの? 良い悪いの判断できる人間がいるのでしょうか?

   品格の本が売れるくらいの日本に品格があるのでしょうか?

   品格て謎ですよね 朝青龍が良いと思いませんが

   本当の品格を知ってるのかな 品格とか簡単に言いますが

   横綱の品格を知ってる人いるのかな?

   私には、分かりませんが本を読めば分かります。

   よくよく考えると朝青龍てそんなに悪いの?

   今の日本に品が無いからこんな感じになったのかも知れません。

   

    

     

   

|

« 貴乃花つぶし?黒い交際疑惑 | トップページ | ブログネタ 「時間とお金」 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438511/33267902

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍引退、横綱の品格とは:

« 貴乃花つぶし?黒い交際疑惑 | トップページ | ブログネタ 「時間とお金」 »