« 2011年9月 | トップページ | 2013年7月 »

2年ぶりに亀田兄弟の試合を見ました。

Photo
亀田兄弟成長した試合でした。

興毅の3度目の防衛戦から始まりましたが

王者らしい試合運びで落ち着いてて良い試合でした

次は、弟の和毅の試合でしたが、この歳でここまで

落ち着いてて、使命感があるような感じがしました

試合を見て、ただボクシングを見るくらいなら

感動もしないと思いますが、いろんな物を背負ってる

感じの雰因気を出せるのは、兄貴の生い立ちがあるからだと

思いますが、良い感じに出来あがってましたね

5階級行けるんじゃないのかな~

そして、メインの大毅の試合でしたが

今までの亀田の試合の中で1番良い試合でした。

負けましたが、物凄いの撃ち合いを見せてくれて

男を上げましたね!過去いろいろありましたが

今日の試合は、ファンの為の試合でした!

亀田は、勝つ試合が多い中 ファンの為にする試合を

大毅が初めてしたと思います!

チャンピオン相手に踏み込んで、足を止めての撃ち合い

普通あり得ないですが、やってました!

亀田の試合でココロが動くとは、思ってなかったですが

大毅は亀田家の方向を変えるくらい良い試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ベイスターズから横浜DeNAへ

Photo

横浜DeNAになったよ

物心付くか、付かない位から横浜が好きでした。

今回、こんなに弱い横浜をDeNAさんが球団買収してくれて

ありがとうと言いたいです!ここまで弱くなるチームは

私が物心付く頃から考えても見た事がないです。

チーム名も変えて良い程の弱さと言うか、プロの試合をしてない

球団だったので、これから変わっていってほしいです!

この横浜は、村田がいけなかったと思ってます

リーダー格の選手が後輩に良い刺激を与えてないですし

チームとして全く良い所が無かったのが、1番の問題です。

いらない物が無くなった、横浜これからが期待です

監督は、落合さんやってくれないのかな~

選手の底上げをしてくれる監督なので横浜の底上げをして

くれるので、頼みますて感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ男子バレー2011

Photo

今年のワールドカップバレーを見て

男女ともに観ています。男子は、2勝しかしてませんが見てしまいます

何でバレーを見るんだろうなと思うと身体能力のポテンシャルが1番

高いスポーツだと思うんです!

バレーよりも面白いスポーツは、たくさんありますが

2mクラスの人間の集まる団体スポーツは他に無いので見ます

日本は、バレーで戦うには体格的に不利だったのですが

最近は、データーを取ったり、パワーじゃなく技で勝負しています

ですが世界は強いです!同じようにデーターも取ってますので

辛い戦いが続いてました。

見る分ならサッカーやプロレスの方が面白いですが

体のポテンシャルで考えるとバレーを見ますね

サッカーでもプロレスでも相撲でも2mある選手は

身長があって動けると1流扱いになると思うんです

なので、バレーの選手は、みんなレベルが高いんですが

頭を使おうとしないので、パワーで勝負したがるので

イラつく時もありましたが、ここ何年かの日本もデーターを

取り入れて、戦術的になってきて面白いです。

まだまだ、弱いですが、そんなスポーツなので見ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2013年7月 »