« 横浜ベイスターズに思う事 | トップページ | 横浜ベイスターズから横浜DeNAへ »

ワールドカップ男子バレー2011

Photo

今年のワールドカップバレーを見て

男女ともに観ています。男子は、2勝しかしてませんが見てしまいます

何でバレーを見るんだろうなと思うと身体能力のポテンシャルが1番

高いスポーツだと思うんです!

バレーよりも面白いスポーツは、たくさんありますが

2mクラスの人間の集まる団体スポーツは他に無いので見ます

日本は、バレーで戦うには体格的に不利だったのですが

最近は、データーを取ったり、パワーじゃなく技で勝負しています

ですが世界は強いです!同じようにデーターも取ってますので

辛い戦いが続いてました。

見る分ならサッカーやプロレスの方が面白いですが

体のポテンシャルで考えるとバレーを見ますね

サッカーでもプロレスでも相撲でも2mある選手は

身長があって動けると1流扱いになると思うんです

なので、バレーの選手は、みんなレベルが高いんですが

頭を使おうとしないので、パワーで勝負したがるので

イラつく時もありましたが、ここ何年かの日本もデーターを

取り入れて、戦術的になってきて面白いです。

まだまだ、弱いですが、そんなスポーツなので見ましょう。

|

« 横浜ベイスターズに思う事 | トップページ | 横浜ベイスターズから横浜DeNAへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438511/43243877

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ男子バレー2011:

« 横浜ベイスターズに思う事 | トップページ | 横浜ベイスターズから横浜DeNAへ »