サッカー

ナイジェリアで前代未聞の大量得点に思う事

262


ナイジェリアで前代未聞

これは酷い スポーツをお金儲けにしたらこんなことになる

プレーオフで79-0に67-0の得点差 頭おかしいにも程がある

これを変だと思わないと何でもありになるだろう

スポーツてなんだろうと思いますよね

スポーツに何を感じて何を見てるのか知りたくなる

自分にとってのスポーツは、計算できないから面白い

しかし79-0に67-0の試合内容ではスポーツとは言えない

ただのマネーゲームの延長線上の上に乗ってる八百長

お金を動かす人が考えるスポーツほど下らない世界は無い

物凄く現実的かつ利益だけの下らないモノだから詰らない

スポーツに手を出すことは、愛と夢がないと見る事ができない

スポーツで計算することは、八百長と言う事になるのです。

プレーオフで79-0に67-0…ナイジェリアで前代未聞の大量得点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンフェデ2013 日本代表 ブラジル戦を見て

2

コンフェデ2013 日本代表を見て

長崎ではコンフェデ2013は日本代表の試合しか放送しなかったので

決勝も3位決定戦も見れなかったので日本代表の試合の事しか言えません。

なぜに世界のサッカーを放送しないのか腹が立ちましたが

日本代表の負け方が惨敗だったので立ち直る時間が欲しかったから

見れなくて良かったと自分の中で納得しています。

1試合目のブラジル戦は、やはりネイマールの成長がどうなのか

本物なのか気になる試合でも有りましたが、自分が思った以上に

成長していましたね!!大会初のシュートがスーパーゴールで

目が覚めました!ミドルであのコースに叩き込むあたりが凄かった

久しぶりに強いブラジルが帰ってきたなと感じました。

日本弱いとか言えないな、アジアでやっとこのレベルで試合ができる

喜びと悔しさが混合して簡単に弱い強い頑張ったが言えない試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーセナルで輝け宮市

リンク: アーセナルFW宮市亮獲得にフェイエノールトが関心か - 速報:@niftyニュース.

Photo

プレミアリーグでプレイすること

サッカーが好きだけど何で好きかと考えると

ウイニングイレブンが好きだからサッカーが好きなんだと思う。

サッカーゲームはスーパーファミコンのフォーメーションサッカーに

始まり、ウイニングイレブンで落ち着いた感じです。

昔はマラドーナ、クライフ、ファンバステン、リネカーなど海外のスター選手で

輝いてたサッカーの世界も最近では、香川のマンチェスター入りを始め

本田がどこのビッグクラブへ行くのか騒がれるほど日本も世界に近づいて

来てると感じますが、私が一番好きなリーグがプレミアリーグなので

プレミアの選手は応援したいと思うのです!

その中でもウイイレでアーセナルを使うのでアーセナル所属の宮市くんに

期待してるのです!ですがプレミアリーグはあたりが強いので体が出来てない

状態では怪我が絶えないリーグでもあります

そんな中でも宮市くんのスピードは、天賦の才能だと感じるので

同じチームのスピードスターウォルコットのスピードの入り方などを

学んで1年後の日本代表のキーマンになって欲しいのです!

なのでフェイエに行く事よりもアーセナルに残って学んで欲しいのです

頑張れ宮市 負けるな宮市 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本サッカー選手の進化(宮市亮)

最近の日本人選手凄いね!

久しぶりに衝撃を受けた選手です

ドリブルで勝負に行ける選手

パスがまだまだですが

まだ10代と言う事を考えると凄いですよね

しかも名門のアーセナル所属なので

将来性が高い選手の一人です!

宮市亮 覚えといて損が無い選手です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ2010 日本代表を見て

予想も全くのはずれで良かったです

サッカーは、何が起こるか分かりませんね

今回のサプライズは、日本代表の頑張りでしょう!

新しいシステムでワールドカップ1戦目来るとは、

思ってませんでした。

本田の1トップを見てみたかったのでフォーメーションを

見た瞬間、勝負に来てるなと感じました

日本代表のことは、散々な感じで書いてきましたが

ワールドカップを見てると日本を応援したくなりました

やっぱり日本人なんだなと思いますね

どんなに弱くても必死に戦う姿は、心を打たれます

そんな姿を見せてもらったのが良かったです。

4年の間でチームになれた感じです!勝負はこれからです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ワールドカップ2010予想

日本代表は、神が降りないと駄目でしょう

私が優勝すると思う国は、イングランドです

サッカーの母国イングランド1回しか大会以来優勝してません

それとジェラートとルーニーがカッコ良すぎるからです

ランパードも居るしレノンも早いしジョー・コールも良い

個人的にもリネカー・ガスコイン・プラット時代から好きな国なので

今回は、優勝して欲しいです

対抗は、もちろんスペインとブラジルでしょう

スペインは、イニエスタ、シャビ、セスク、トーレス、プジョル、

これだけの選手が居る国は、強すぎるでしょう

ブラジルは、ドゥンガ監督が怖いし選手の選出が玄人好みの

選手だらけで、チームとして怖いですね

追記

日本代表は、カズさんを選ばない時点で終わってるような

気がします 勝ちに行くのなら選ばないと駄目なのです

しかも岡田監督が選ぶ事に意味があるのです

巡り巡ってきて、日本サッカー界のチャンスでもあったのに

選ばない真面目さ、日本サッカー界の事を何一つ考えてない

監督 これでノーゴールで帰ってきたらどうなるんだろうか

もう運も無いチームでもあるし、応援したくなるチームでもない

テストマッチ 韓国、イングランド、コートジボワールに惨敗

たしかに強いチームでは、ありますが内容が悪い

ワールドカップでの負け方を練習してるような試合でした

ミスが多い、攻めてが無い、守りが弱い、どう戦うのか気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンチャレンジカップ2010 日本対セルビア戦

負け癖が付くんじゃねえの?

相変わらずのチームぷりで残念ですね

日本代表は、何時までテストするのかな~

ワールドカップにでる選手を選ぶ為の試合だったのかな?

3年間でチームの動きとか主力選手を決めるのでは

ないかと思うんですが、どこまでチームを作るんですか?

オシムさんが倒れてから、途中で監督交代がありましたが

こんなに長くチーム作りする必要性がわかりません!

シンプルにもうやってないと本番では、使えないと思います!

そんなにテストやっても強くないし面白くないしで

今の日本代表のサッカー今までで、1番面白くないチームです

世界を知りすぎて、怖がってるチームにしか見えません!

戦うチームで無いのでサポーターが怒ってるのだと思います

選手のレベル高いのに怖がってるからね~

はっきり言って怖がってるチームなんて勝てないです!

私の予想は、日本代表のワールドカップでの目標は

1点取る事になると思います

1点取れないと思いますよ 本田次第ですが

本田のフリーキックで1点くらいかな点数が入るのは

テストだから負けて良い試合なんてこの世の中に無いよ

テストだからしょうがないなら、客を呼ぶなテレビで流すな

それならバルサの試合を見せろ!!

サッカーファンが増えるからね 

人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (1)

もうすぐワールドカップですね

Messi2599705

アルゼンチン代表 messi 気になりますね!

歳を取るとワールドカップの時期が早い感じがします!

最近では、グラブワールドカップが毎年あるので

世界のサッカーが身近に感じるんで、早いのかも知れませんが

早いモンです!! 前のドイツ大会のメッシは、若くてこれからでしたが

今回の南アフリカ大会で何をしてくれるのか楽しみにしてます

ポルトガル代表のC・ロナウドも今大会が全盛期の大会になると思うので

スーパープレイが期待できますよね 怪我をしないで大会に来て欲しいです!


日本代表について

日本の予選の相手は、強豪です

勝てる相手居ないと思います それくらい強いと思います

カメルーン、オランダ、デンマーク 名前を聞くだけでも

サッカーの歴史があり、ワールドカップでの勝ち方を知ってる

チームですね 私の感想ですがね~

日本が勝つために必要なのは、日本が団結する事を

作る事です 私の考えだと三浦和良選手を入れる事だと思います

J2ですが、サッカーに対する情熱が日本トップの選手なので

そんな選手を入れる事で、団結すると思うんです

日本代表のサッカーは、カズさんが居た頃のサッカーと違い

上手い選手が多いのだけど、団結力が無いし面白くないです!

そんでもって、岡田監督なので、過去の代表落ちにした監督なので

これで、丸く収まると思うんですよね 日本サッカー界がね!

過去のトラウマが多すぎるんですよ

ドーハの悲劇やカズの代表落ちなどショックが大きい事件が多い

なので、最後のチャンスだと思って出してもらいたいです

まあ、出さないと思いますが、出して欲しい~~

日本サッカーは、嫌いだけどカズは、好きなんですよね!

なぜなら、サッカーに本気なので好きなんです

サッカーが好きだけなら、どこにでも居るんですが

本気な選手は、世界の選手とカズだけなんです!!

本気の選手を今の日本代表で見てみたいです。

人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東アジア選手権 日本ー韓国戦を見て

  最後の試合で良いチームになってる感じがしました。

    試合は、負けましたが良いサッカーをしていました

    ただ今日の試合は、FWが居たの?2列目の飛び出しばかりだし

    内田、長友のサイドからの裏を取る動きが見えましたが

    FWがDFをかく乱する動きをしてくれたり、裏に動く動きをしてくれたら

    もっと簡単に点数も入ってたと思います

    サイドを上がってもゴール前に人が居ない状態が多すぎる

    だからあれじゃ点数が入りませんよね

    中盤のパス回し素晴らしかったし、ケンゴがつかんで来た感じです

    稲本も良い感じでしたし、遠藤の闘志も見えました

    トゥーリオは、なんだか無理かも知れませんね

    韓国も一昔前のサッカーに見えましたが大丈夫ですかね

    あれじゃ中国に負けると思います 中国と同じようなレベルのサッカー

    だったからです 古臭いと言うか古いシステムのような気がします

    韓国は、ポテンシャルが高いのにまだ指導者が育ってないですね

    イ・グノは、良い選手ですね あれで控えなのも驚きです

    もっとレベルの高いサッカーができるはずの国なのに

    昔のサッカーに戻ってる、日本に勝つよりも世界を目指すチームを

    作れば良いのにね あれじゃ世界と戦えないです。

    そんな韓国に負けてる日本は、何なんだと言いたいですが

    やろうとしてる事が解ったから、何だか行けそうな気がする!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ日本代表(東アジア選手権)

  今、チームを作ってるんだってさ

    この前の日本代表の試合は、同じ試合を巻き戻しを何回も

    見てる感じの内容で面白く無かったです

    良い練習をしてるんだなと感じましたが、見る必要あるのか?

    最初の15分見れば十分の試合でしたね

    あとは、同じ動きの繰り返しの練習で面白い訳が無いですよね

    違う事もできる選手の集まりなのに繰り返し繰り返し反復練習

    まあ、日本人らしいと言えば日本人らしいのかな

    こんなに精密に同じ動きをされたら、守りやすいよね

    形が出来た瞬間に駄目になるチームじゃないかな?

    同じ動きは簡単に守れるし、点数も入りにくいし面白くない

    弱いチームには、勝てるでしょうが強いチームには無理だし

    面白さが無い、サッカーは面白いはずなのですが・・・・・・

    シュートまでのドキドキ間も無ければ、試合の内容もドキドキしない

    こんなんで、ワールドカップ応援できるのかな?

    見なくても結果だけで良いようなチームに見えて仕方がないです

    

    

    

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)