野球

横浜ベイスターズに思う事

Img_0501

横浜ベイスターズに思う事

私は現在横浜ベイスターズですがホエールズから

横浜ファンですがここ2年間の横浜ベイスターズの

試合内容は酷いです!

自分が好きになった理由は、スーパーカートリオが魅力的

だったし巨人にやたらと強かったので好きでした

今は何なんでしょうか 何が売りのチームかもわからないし

特徴が無いチームだしチームワークも無い

それは、球団の経営が怪しいと言うのもあると思いますが

こんな情けない野球を見せられてたら無くても良いです。

他のチームとの対戦の時もバッティングセンター見たいです

頑張れとか言う問題じゃないと思います

意識が低すぎるから昔からのファンは泣けてきます

弱くても見れるチームはあります!

昔の横浜や阪神もロッテも弱くても

見れる試合をしてましたよ

しかし、今の横浜の試合は見てると腹立つ以前の

問題でプロ野球として見せる試合に達してない

その事を気づいて欲しい!!

FAでどこかに行く選手も増えると思いますが

こんな野球をしてた事は、一生残ると考えます

どんなに弱くても今の試合は

絶対にしては行けない試合だと感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人メジャー初の快挙 松井秀喜

毎回、松井選手の試合後のコメントが、チームの為にや、球団の為に野球をやっているコメントが多くて、嘘っぽい感じがしていましたが、本当の気持ちだったんだなと今回のワールドシリーズでの活躍で分かりました。

WBCにも参加せずにヤンキースの優勝の為に頑張っていれば、最高の形で結果が付いてきますね

どちらかと言うとイチローの方が、結果を出してるような気がしますが

今回のワールドシリーズMVPは、イチローには、無理な記録だと思います。

二人の日本の怪物バッターでも進む道が、違いますが、松井選手も世界で歴史を残したバッターになりました。

本当に良かったと思います。

| | コメント (0)

イチロー選手 3000本安打に思うこと

 簡単に語れないキセキの記録です 

  この記録を自分が生きてる間にしかも日本人が達成するのを
  見れたことに日本人として誇りに思います。 


  3000本安打に到達すると言う事の重み 

  まずは、基本的に体が丈夫で自己管理ができてるか
  野球が好きなのか ライバルがいるか プロフェッショナルか
  などいろいろな事が考えられますがプロ野球もメジャーも
  こんなに安打数を伸ばしてくる イチロー選手相手に逃げないで
  勝負してる所に野球もメジャーもプロなんだなと思います。
  
  そして 安打を打ち続けるイチロー選手は、素晴らしいです
  打撃の研究もしてると思いますが1番に自分の感覚を信じてる
  のが、天才バッターと言われてる訳だと考えます。
  
  3000本安打に行くまで 何人の投手対戦してきたのでしょうか
  そして アメリカに渡り年間最多安打を記録したり
  オールスターでランニングホームランなどの記録を残してます。
  もう野球の歴史の教科書ができるくらいの選手ですよね
  まだまだ イチロー選手は、記録を残して行くと思いますが
  今の時点でこれだけのモノを見せてもらってるのだから
  満足なのですが これからも走り続けてもらいたいです。

  感謝と敬意を表して ありがとうと言いたいです!

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球のリーグ優勝てなんなんだろう

巨人のリーグ優勝 胴上げする意味あるの? 


 リーグ優勝をそんなに喜んで良いのでしょうか?

 監督・選手のテレビ出演 ビールかけなどまだ早いと思います

 プレイオフ(クライマックスシリーズ)に勝って リーグの代表に

 なった時に取り合えず 1回やればいいと思います

 この分だと今年のビールかけや選手インタビューを3回見なきゃ

 いけなくなりますね 野球ファンじゃない人は、巨人優勝したんだと

 勘違いします これでプレイオフで巨人が負ければ 

 訳が解からなくなります 


私が声を大にして言いたい事は
 

 リーグ優勝は、あくまでリーグ1位通過に過ぎません

 それなりに喜ぶのは、構いませんが日本シリーズに出れる

 可能性が高くなっただけで 優勝した訳では、ありません 



今年から両リーグ プレイオフ制度が導入で
 

 
ルールが変わったのに全く理解していない

 去年までの感じでやってれば 盛り上がったのにな~

 はっきりいって まだリーグ優勝してないぞ!

 中日阪神ソフトバンクロッテリーグ優勝のチャンスが

 あるんだからね! だから胴上げしてどうするの?

 もしかして リーグ優勝とクライマックスシリーズを分けた

 考えなのかな リーグの1位で日本シリーズを戦うのに

 分けてどうするのだろう それなら両リーグでシャッフルして

 トーナメントにすればいいと思います

 今年のプレイオフの球団の考え方間違ってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱い甲子園 野球スゴイです

 高校野球は、集中して見てられます

 

 いろんなドラマが突然起こる ドラマチックな空間です

 日本の野球は、レベルが高いと改めて思います 

 強いチーム

 組織力と個人の能力をいかした チームが高校の時点で

 出来上がっています 攻め方も嫌らしい 勝つためにいろんな

 攻撃をしていきます サッカーだとブラジルの試合を見てるかの

 
ように勝つための手段を心得てます

 そんなチームの集まる場所 甲子園で何か起こらないわけが無い

 魔物も住んでますよ しかし最近の高校野球を観ていると

 外野の守備が上手くなってるようなきがします

 一昔前は、守備の上手いのは、内野だったと思いますが

 最近の高校生は、外野も上手いです イチローさんのおかげか

 松井秀喜さんのおかげか レベルが上がってます

 見てて頼もしいです! 

 高校野球もベスト4 あと少し じっくり見ましょう 面白いです!
 
甲子園情報は、こちらです......甲子園情報

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)